FC2ブログ

Entries

【注意喚起】鎌田大祐(弊社所属タレント)のInstagram成りすまし注意喚起と弊社対応の発表

メディア事業及び、所属タレントのマネジメントを行う株式会社小さな彗星(本社:福岡県福岡市)は、2021年1月13日に、ファッションモデル鎌田大祐のInstagramの相次ぐ成りすましによる被害防止のための注意喚起を、事務所コーポレートサイト及び、鎌田大祐自身の公式ブログにて公開・告知しました。

【本件の概要】
鎌田大祐の成りすましが相次ぎ2019年に東京地裁判決を受け情報の開示の判決を受けました。その後、鎌田大祐自身のSNS(Twitter・Instagram・Facebook)で告知をして参りましたが、本年も成りすましは減っておらず日々ご支持頂いておりますファンの皆様が成りすましの被害に遭われないよう事務所のコーポレートサイト及び、自身のブログにて公式InstagramのURL(https://instagram.com/daisukekamada_official)を公開・告知致しました。

■告示内容
鎌田大祐は2014年にInstagramを開設してファン向けに投稿を行って参りました。
しかし、鎌田の氏名や顔写真を使った偽アカウントが乱立され、
2018年に情報開示請求を東京地裁に求め2019年に開示命令・判決が下されました。しかし、その後も鎌田大祐の偽アカウントは乱立を続けております。
鎌田大祐の公式のInstagramは(https://instagram.com/daisukekamada_official)のみであり、その他はすべて偽アカウントになりますのでファンの皆様におかれましては十分ご注意ください。

■状況
2019年の情報開示判決以降も、当年と2020年にも相次いで乱立は続き、2021年である本年も偽アカウントの乱立が予想されます。

■具体的な被害
鎌田大祐の成りすましアカウントが多数作成され、フォロワー(2021年1月15日時点で188,254名)に対してランダムにイイネやコメントがなされていることを確認致しました。

■対応状況
現時点でファンの皆様方のご報告を受け、Instagramに成りすましアカウントの削除依頼を一つ一つ行い対応しております。

■今後の方針と取り組み
これまで同様、Instagramに成りすましアカウントの削除依頼を一つ一つ行い対応して参りますと同時に、
代理人弁護士と相談の上で未だに乱立している偽アカウント(中傷含む)に対して2019年の東京地裁判決に続く2度目の情報開示請求を行う予定です。

芸能人の成りすましに関する問題はたまに起こりますが、今回のはなかなかしつこいですね。
なかなか解決出来ない問題に、ご本人も辛い目に遭っておられると思います。
事務所の方がしっかり対策をとっておられるようなので、早く解決できると良いですね。

【注意喚起】鎌田大祐(弊社所属タレント)のInstagram成りすまし注意喚起と弊社対応の発表


ドリームニュース・ブログメディア参加記事

スポンサーサイト



0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://9806.blog111.fc2.com/tb.php/6174-2dc3b2f5
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

フリーエリア

サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

フリーエリア1

フリーエリア

フリーエリア

アフィリエイト

フルーツメール
SEO対策 ブログ広告ならブログ広告.com インターネット広告ブログ広告

プロフィール

ゆうちっちぃ

Author:ゆうちっちぃ
FC2ブログへようこそ!

チャンス

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

ブログ内検索

フリーエリア