FC2ブログ

Entries

5日で登録1000人超え。コロナ禍でも友達ができる!特許出願中ゴルフマッチングシステムを擁したゴルフSNS~ゴルフ免許証リリース

ゴルフリサーチ株式会社は3月10日にゴルフ専用SNS「ゴルフ免許証」をリリースし、15日には登録者が1000人を超えました。
3月12日からの3日間パシフィコ横浜で行われた第55回ジャパンゴルフフェア2021(来場者計2万人)に出展し、多くのゴルファーがその場でLINEなどを用いて登録しました。また、大人気ゴルフYOUTUBERの糸井なみきをMCとしたゴルフ免許証youtubeライブも行った事で、来場者以外の登録者の拡大にも影響したと考えられます。

【ゴルフ免許証とは】ゴルフ免許証(https://menkyo.golf)は、
行きたい人と行きたい時にいつでもゴルフに行ける世界の実現を目指し主要機能として・マッチング・グループリスト・メッセンジャーを備えるゴルフ専用SNS。
知らない相手との交流はもとより、ゴルフ仲間と情報交換するために、一般的なSNSのような操作性で容易に使えるのが特徴。ベータ版では登録者が3000人を超えていたが、今回のリリースでは一切引き継がれていない。
会社設立当初からモチベーションが高いゴルフ友達同士が認識し合い、会った事がないゴルファーとも不安なく出会うことのできる次世代のツールとしてのゴルフSNS開発を2年間で進めてきた。今後ますます利用者の利便性が向上する機能を追加していく予定。

【ゴルフマッチングシステムとは?】
自動ラウンド呼びかけに特化した、同伴者の呼びかけシステム。最短でラウンド仲間を見つけ提案し、気に入ればその提案者に自動でお誘いの連絡が行くようにした。
ゴルフに誰かを誘う際、電話やLINEやfacebookなどネットを通じてメンバーの予定の確認や出欠確認、ゴルフ場予約など頓雑な作業が数多くある。また、見知らぬ相手とのゴルフをすることにラウンドに抵抗があったり、ゴルファー同士の実力差やラウンドスタイルの違いなど、ミスマッチングが起きる可能性があるため躊躇し、実際に確定するまでに高い障壁がある。
その障壁を取り除くため当システムを開発し、ゴルファーの特性や情報を解析した上で、ゴルファーとのマッチングをスムーズに行うことが出来るようになった。

ゴルフをした事がないのでわからなかったのですが、確かにゴルフは一人ではやらないスポーツですよね。
毎回同伴者が見つかれば良いですが、人によってスケジュールも違うため、意外と仲間を見つけるのは大変かも。
ゴルフマッチングシステムを利用すればラウンド仲間が簡単に見つかり、かつ実力差が無い相手なので、良い勝負が出来そうです。
人が集められないと毎回苦労していた人も、これならストレスなくゴルフが楽しめそうですね!
興味持たれた方は、ぜひゴルフ免許証をチェックしてみて下さい!!

5日で登録1000人超え。コロナ禍でも友達ができる!特許出願中ゴルフマッチングシステムを擁したゴルフSNS~ゴルフ免許証リリース

ドリームニュース・ブログメディア参加記事


スポンサーサイト



0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://9806.blog111.fc2.com/tb.php/6207-9280272e
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

フリーエリア

サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

フリーエリア1

フリーエリア

フリーエリア

アフィリエイト

フルーツメール
SEO対策 ブログ広告ならブログ広告.com インターネット広告ブログ広告

プロフィール

ゆうちっちぃ

Author:ゆうちっちぃ
FC2ブログへようこそ!

チャンス

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

ブログ内検索

フリーエリア