FC2ブログ

Entries

日本初!(*1)新型コロナウイルス感染症対策費用補償が付帯された 光触媒コーティングサービス「ナノチタニア」をリリース

株式会社DAEG(ダエグ)(東京都港区、代表取締役:梅村圭司 以下、「ダエグ」という)は、あいおいニッセイ同和損保が提供する新型コロナウイルスや感染症に対応した「新型コロナウイルス感染症対策費用補償」を光触媒コーティングサービス「ナノチタニア」に自動付帯し、2021年5月1日より提供を開始致します。

サービス付帯型の補償で、従業員に新型コロナウイルス感染症を含む指定感染症の罹患者が発生し、保健所などから消毒・隔離などの措置が講じられた場合に、パーテーションやアクリル板の設置、罹患者以外の従業員のPCR検査費用など自社のブランドを守る対策を講じるための出費を補填するために保険金が支払われます。新型コロナウイルス感染症に対応したこのような補償は日本初となります

また、ダエグはナノチタニアを施工した店舗などで従業員が新型コロナウイルスに感染し保健所などの指示で休業を余儀なくされた場合に、休業損害を補償する保険を提案する体制を準備しています。
ナノチタニアの施工により新型コロナウイルス感染症の拡大を未然に防止し、万一感染症に罹患した従業員が出てしまった場合には施設の消毒などによりブランドイメージの回復を図り、さらに施設が休業して実際に発生する粗利の損失の補償まで備えておくことで、一層の安全と安心を提供できることを期待しています。

■光触媒コーティングサービス「ナノチタニア」

光触媒とは、太陽光、蛍光灯、LEDなどの光を受けて強力な酸化力を生み、接触してくる有機物や細菌などの有機物質を除去する環境浄化物質のことで、代表として酸化チタンが広く知られています。ナノチタニアの表面で酸素と光子が反応し、原子状活性酸素となり、有機物・細菌・ウイルスなどに対して原子レベルで、これらを分解・破壊します。また、バインダー(のり)を使用しないため、バインダーの劣化とともに剥離することがなく、長期間持続します。

ナノチタニアは、独自の技術により、酸化チタン分子を素粒子(2nm以下) にまで分解し、水中に安定分散させた無色透明のチタン素粒子分散液です。
・酸化チタン分散液は無色透明であることで光触媒機能を持続させ、施工面の美観・質感を損わずに施工することができます。
・粒子2nm以下のチタン素粒子は表面上の原子に自己結合するため、バインダー(接着剤・のり)を使用して定着させる必要がありません。

■効果に関して

キッコーマン社ルミテスターSmartを使用した、ATP+ADP+AMPふき取り検査によるATP濃度チェック法はキッコーマンバイケミファ独自の測定法でATP(アデノシン三リン酸)を汚染指標にして、ATPだけでなく、ADP,AMPも測定位することでより高感度の測定が可能な方法です。 ATPはあらゆる生物がもつ物質であり、食品や菌をはじめとした「有機物」の多くに共通して存在しています。 ATPが多ければ洗浄不足( =汚れが多い状態)であることがわかります。

岩盤浴内でナノチタニア施工前と施工後に同じ場所に接地させ、24時間常温放置後、培地内の状況を観察。(FoodStamp寒天培地使用)施工前の培地には、大腸菌のコロニーが散見されるが、ナノチタニア施工後の培地は殆ど変化が見られない。
ナノチタニアを施工することにより、施工面の抗菌力がアップし、菌の増殖を防いでいることが証明されている。3ヶ月間の継続観察によるデータでも同様に、施工面の菌の発生を防いでいることが確認されている。

施設内でクラスターが起これば、当然休業となり、その期間は収入も無くなります。
さらに信用も失われ、なかなか元の状態に戻せないというのが苦しいところです。
何とかコロナを発生させないよう、クラスターを発生させないよう頑張っていても、目に見えないウイルスだけに、いつどこで感染者が出るかわかりません。
万が一の時に使える補償があると、少し気持ちも楽になりますね。
興味持たれた方は、ぜひナノチタニアをチェックしてみて下さいね!

ドリームニュース・ブログメディア参加記事

スポンサーサイト



0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://9806.blog111.fc2.com/tb.php/6235-14612632
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

フリーエリア

サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

フリーエリア1

フリーエリア

フリーエリア

アフィリエイト

フルーツメール
SEO対策 ブログ広告ならブログ広告.com インターネット広告ブログ広告

プロフィール

ゆうちっちぃ

Author:ゆうちっちぃ
FC2ブログへようこそ!

チャンス

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

ブログ内検索

フリーエリア