fc2ブログ

Entries

【3月29日発売】防犯カメラのトリニティー/遠隔施錠「校門用オートロックシステム」今春より発売開始/学校・教育施設向け

防犯カメラ・AIカメラの専門会社 株式会社トリニティーは、3月29日から学校など教育施設向けに「校門用オートロックシステム」の発売を開始しました。

埼玉県戸田市の中学校で、教員が侵入した高校生に切りつけられるという痛ましい事件を受け、文部科学省は2023年度から学校の防犯対策のための支援を強化する方針を固めました。
そこで株式会社トリニティーでは、各種セキュリティーの専門企業として、オートロックシステムの導入に対する疑問や不安を解消するための特設ページを開設、広くシステムが普及することによる犯罪の低減効果を支援する事にしたのです。

◆職員室から遠隔で校門の施錠・開錠が可能
正門、通用門など、校門にオートロックシステムを導入することは、不審者を侵入させないという点で有益です。
校門用オートロックシステムは、訪問者が校門でインターホンを鳴らすことで職員室につながり、映像から人物の確認を取った上で押しボタンにて開錠・施錠ができる、教育現場に必要なシステムをパッケージ化したプランです。

◆ポイントは 「後付けが可能」 であること
「導入しやすさ」は重要な要素であると考え、過去の当社の取付実績を参考に「後付け」を前提とした商品を造成

◆補助金を使った後付けの導入も可能
当社では、補助金や助成金を使っての導入も可能です。校門の形状や、職員室から校門までの距離を確認します。後付けの工事は1日で完了するケースが多く、生徒の出入りの少ない時間帯や曜日に合わせた施工が可能です。

子供の親の立場としては、出来る限りの防犯対策をやって欲しいというのが本音です。
色々と物騒な事件を見聞きする度に、我が子の学校は大丈夫だろうかと不安になってしまいます。
遠隔で施錠・開錠が可能というのは、先生にとっても便利ですよね。忘れ物を届けにいったり、子供が体調不良でお迎えに行かなればいけない保護者なども意外と多いので、インターホン越しに対応して貰えるなら安心です。
補助金を使っての導入も可能との事なので、ぜひぜひ多くの学校で取り入れてもらいたいですね。
興味持たれた方は、校門用オートロックシステムをチェックしてみて下さい。

【3月29日発売】防犯カメラのトリニティー/遠隔施錠「校門用オートロックシステム」今春より発売開始/学校・教育施設向け

ドリームニュース・ブログメディア参加記事




スポンサーサイト



0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://9806.blog111.fc2.com/tb.php/6505-c7dba2db
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

フリーエリア

サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

フリーエリア1

フリーエリア

フリーエリア

アフィリエイト

フルーツメール
SEO対策 ブログ広告ならブログ広告.com インターネット広告ブログ広告

プロフィール

ゆうちっちぃ

Author:ゆうちっちぃ
FC2ブログへようこそ!

チャンス

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

ブログ内検索

フリーエリア